汚屋敷生まれ、汚部屋育ち。

汚部屋脱却を目指し、むらさきが奮闘するブログ。

魔窟に手を出してみた

元通り、とまではいかないものの、鬱々と家にこもるだけの日々が終わり、私も先日仕事を再開することができました。

でもまだ出勤のペースは以前より落ちて、今は最後のおうち時間…ならず、汚部屋時間を過ごしています。

そんな中、この週末は雨で出かける気にもなれないというところで、今までの自粛期間に少し掃除をしてすぐリバウンドで散らかって…を繰り返してきた我が家の中でも、手強さから全く触れていなかった魔窟に手を出してみました。

テレビ台とベッドの間、どちらかというとベッド寄り。

山積みのダンボールのふもとに溜まっていたモノたちを上から順に持ち上げてみる。

最初はメルカリ用の梱包資材。 これは定期的に使っている物なので一番上にあっただけ。

その下からは、引き出物のお皿が箱ごと。 よくもまぁこんな不安定な山の上に置いていたものです…。 ひとまずキッチンに移動させましたがまだ最終的な収納場所は確定していません。

上から3層目は、書類がざくざく。 書類とはいっても、あまり重要ではないDMだったり、随分前の勤務カレンダーだったり。 そういったものが、上や下や横から色々なものに押された結果とんでもない姿になって発掘されました。 ぐしゃぐしゃ。 「何年モノ?」と聞きたいくらいですが、引っ越してきた時期も考えると意外と最長2年。

会社の研修でもらった書類なんかも出てきましたが、今となっては見ない、しかも元データをまたプリントアウトできると分かったので基本全部捨てます。

その次はブランドバッグを購入した時の箱。 バッグ自体は今も第一線で活躍してくれているのですが、あまり使わなくなった時用にとっておきます。

ちらほらと書類をはさんだ下からは、以前使っていた仕事バッグ。 本当はわりと思い入れのあるバッグのはずなのですが、とてもかわいそうな状態に…。 ちょっと避難させますが、今後リペアするかしないか不明。

最後はまた書類。 一番下にあるだけあって、平らでした。 でも、床に直置きなだけあって、ホコリやなんやらでザラザラしていました。 我ながら汚い…。

途中、ポータブルCDプレイヤーも出てきました。

以上、魔窟の中身です。

結局避難させただけで片付けていないものがあったり、まだ魔窟の隅の方は書類が積まれていたりするので、まだ片付けは終わっていません。

しかしまだ終わっていないものって、残すか捨てるか迷ったからor残すにしてもしまい場所がないものたちなので、先が思いやられます。

今後に期待!