汚屋敷生まれ、汚部屋育ち。

汚部屋脱却を目指し、むらさきが奮闘するブログ。

モノが出せない

先週の暖冬と打って変わって、突然寒さが増しましたね…。
外に出ると道行く人々が重装備になってきているのを感じます。

一方、私は先週と変わらないような格好をしています。

なぜかって?

散らかりすぎて収納が開けずモノが出せないから!!!

本当は今日マフラーを出したかったんですが、どの箱に入っているかなんとなく見当がついているものの(ベッド下の薄型ボックス)、その箱を出すには床に散らかったモノを片付けなければならないという状況でした。
で、マフラーを諦めたのが今朝の出来事。

出かけてみたらやっぱり寒くて、風が吹くたび震える私の姿を見かねた同行者が車に積んでいた予備のストールを貸してくれるという始末。

汚部屋ゆえ、自分で冬支度ができていません。
毎日のように「片付けないとやばい」と感じる出来事が増えていきます…。

お題「冬支度」